FC2ブログ

クレイジークローラーで初ゲット

ど~も~、ナオです。

昨日も、ナマズ釣りに行きました。
この時期のナマズは、下流側の方がいるかと思っていたけど、一昨日のナマズは支流の上流側で釣れたから、昨日も支流の上流側を散策。

シャローが続き、流れが緩やかな所を、今回は、クレイジークローラー CRAZY CRAWLER(X9120)で、狙ってみました。



始めて使ったんだけど、ちゃんと釣れました😊羽の抵抗が大きいから、シャローの緩流でもしっかり動いてくれました。



アップクロスに投げると羽が開かなかったり、羽が広がるまで時間がかかるのが、ちと気になりますが、緩流エリアをゆっくり引きたい時は、ちょうどいいルアーでした。

さて次は、何のルアーで釣れるかな?
目標は、バズプラグとチャグンスプークで釣ることなんだけど、まだ、使いきれてなくて・・・。

楽しみです。


ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト



14年 ナマズ1匹目

ど~も~、ナオです。

昨日、久しぶりにナマズが釣れました😄



昨日は、近くの小さな川で釣りをしました。まだ、田んぼに水が来てないので、水位は低く、干潮時には、川底が見えるくらいでしたが、少し水が留まるポイントで、ゆっくり、ジョイントジッターバグを流すと一発で食いついて来ました!

まだ、3センチくらいの小さなベイトしかいません。これから、ベイトの遡上が始まると、ナマズももっと出そう。

楽しみだ~😊


ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

合流点探索

ど~も~、ナオです。

一昨日の、深夜にまた、ナマズ釣り。
本流との合流点を、トップで狙ってみしたが、ノーバイト。

ベイトもいなく、鯉しかいない状況でした。

あったかくなったと思ったら、寒くなっちゃったし、まだ、トップじゃ難しいのかな?

ナマズ釣り、3年目の私は、イマイチ、早春の釣りが分かりません。

今日は、水が留まって、深い所でも狙ってみよう!

ABSで、クランク買ったし、試してみよっと

14年 最初の1匹は。

ど~も~、ナオです。

随分、久しぶりの投稿です。昨年の11月頃ぐらいから投稿してなかったからね。

11月以降は、寒くてあんなに頑張ってたナマズ釣りも、一気にやる気が無くなっちゃって

さらに、年度末の忙しさで、釣りにほとんど行ってませんでした。時々、暖かい時に、散歩がてらルアーテストしたぐらいです。

でも、やっと暖かく策なってきたから、今日は久しぶりに、デイナマに行ってきました!

ナマズ釣りを始めて、3年目。

1年目は、とにかくがむしゃらにナマズを探し、
2年目は、50匹/年(最初→夏から100匹) 最大60cmを目標にし、結果91匹/年 70cm。

今年の、目標は、
①10種類以上のルアーで釣ること。
②ナマズ、ブラックバス、シーバス、雷魚を釣ること
にしてます。

そんで、今年買ったルアーは、こんなんです。


もう、ほとんど内藤ヒロさんの影響ですね。最近、ヒロさんのことを知って、YouTubeを見まくりです

今年は、いろいろ挑戦して、釣りの質を高めたいですね!

そんな中、今日の釣りの結果は、

雷魚が釣れました~



釣れたのは、ブーヤー パッドクラッシャーJR!

フロッグで、始めて釣れた

さらに、ナマズもちっこいのがかかったんだけど、抜きあげ途中にポロリ

フロッグは、フッキングが悪いって聞いてたけど、2バイトでこれなら上出来かも。

パッドクラッシャーJR、いいかも

雷魚 1匹
ルアー パッドクラッシャーJR

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム