FC2ブログ

堰が開放

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

ど~も~、ナオです。

昨日もナマズ釣り。春日部・越谷の川は、堰が開放されて、堰より上流側は大減水、下流側は水位は変わってないけどすごい濁りという状態でした。

堰より上流側でやってみたんだけど、全く出ません。ベイトも少し。地形は、底が浅い緩やかな流れがズーッと続いてる感じです。去年は、10月15日付近で堰の上流側で釣れてました。開放したては、堰よりもっと上流にいるのかな?わかりません。

市街地戦も試みたんだけど、今度は浅すぎてダメでした。

この時期は、どこにいるのかまだわかりませんね。

助けて欲しいっす
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今時はどうなのでしょう?僕は主に用水路ばかり攻めるので、この時期は農閑期となり水がかなり減り、20センチ程の浅場をメインにする釣りとなります。ウチの周りは田んぼだらけで用水路がふんだんにありますが、やはりピンキリでまだまだ開拓の余地がすこぶるあります。金曜日、土曜日と近くの用水路を攻めましたがまあまあの結果でした。台風が過ぎてどう変わるか…ってところです。

sissiyさんへ

コメントありがとうございます。
釣れたんですね。羨ましいです。やっぱ、用水路にいるんですかね〜?自分は、用水路で釣れる所を、一本しか知らないんで、ホント、弱いですね。
台風のあとは、河川にくるかな?でも、まだ葦がすごくてめげちゃいます。はやく、除草されるとやりやすいんですけどね〜。
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム