FC2ブログ

ナマズ釣りで興奮する時

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

先週のナマズ釣りは、仕事もあり1回だけの釣行でした。







65,60センチ

なかなか、いいサイズで楽しかったですね~。


この2匹は、水路の流れ込みと合流地点で釣れました。

これから、増水のタイミングで、水路に入り込んでいくのかな?、なんて、想像してたら、やっぱり水路の上流が気になって、ポイント移動!

住宅街を流れる水路の上流部であるそのポイントは、先々週には鯉しかいなかったので、あまり期待をしていなかったんですが、予想外にバイトがあり、驚きました~

フッキングした瞬間に分かる、その小ささといったら、逆に興奮ですね

大きいナマズは、ガッツリ食い込んでいることが多いですが、小さいやつは口が小さいんで、外がかりが多くなっちゃって、抜き上げるのにどうしても不安が出ます。

さらに、軽いからロッドにテンションも
かからない中で、ピッチピッチと、跳ねるように泳ぐもんだから、しょっちゅうバラしては、悔しい思いになってしまうんですよね


でも、最近、思うんです。


知っているいいポイントで、いいサイズのナマズが釣れるより、


全く知らないポイントや、あえて釣りにくい時期に狙うなど、不確定要素を持った中での釣りや、釣りにくいちっさいナマズが釣れた時の方が、興奮しちゃいます。正直、結局釣れなくてストレスを多々、感じるんですが、釣れた時の感動は大きくなりますよね。


結局、この前の水路で2匹のロリナマがバイトしてきて、2匹ともバラしてしまいましたが、結構、満足できた釣行になりました。


今週はどんな釣りをしに行こうかなと、今から、妄想にふける、今日この頃です



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム