FC2ブログ

久しぶりにジッター

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。
先週は、今期一番の忙しさ。休日出勤もあり、釣りに行けたのは1回だけ。

釣れないだろうなと思いつつ、大河川での釣りに挑戦してみました。釣れないなってところで釣れると、新たな釣りパターンに気付けるので、最近は2回に1回は、釣れなそうな所に釣りへ行くことにしてます。

まずは、堰から始めてみると、ベイトがたくさん。時々、ボイルも。シーバスか、バスか分からないけど、ナマズっぽくはなかったです。

流れもあるし、水の落ちる音もうるさいので、フロッグよりジッターバグの方がアピール出来ていいかなーって思い、相当久しぶりに使ってみました。

カポカポ、やっぱり使っていて気持ちいいですね。

突然、ルアーを吹っ飛ばされて、落ちたところを、また、バイト!



60cm

流れのある中での釣りだったので、引きが楽しめて良かったです

でも、これは想定内。
頑張れば、もう数匹釣れるだろうと思いつつ、新たな釣りを求めて、下流へ大きく移動。

そしたら、予想以上に浅いし、ベイトが見つからない結局、そのあとはノーバイト。

この時期は、水路や小河川の釣りの方が、自分としては、釣りやすいらしいが、色々な方のブログを見てるも、大河川でも釣れてるようなので、きっと、自分の腕がないんでしょうね。

つぎは、どんな所を攻めるか、考え中です。



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム