FC2ブログ

近況と、ロッドについて

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

先週、先々週と、仕事が忙しく、週に1回しか釣りに行けていない状況です。

今週も休日出勤なので、行けて1回かな?

そんな中でも、やはり新規開拓をしているので、全く釣果が伸びません。でも、逆にこんな中釣れる1匹が嬉しくて、やめられません。

先週は、ある大型河川に流れ込む水路を探索。幅5mで水深はたぶん1mぐらい。あるのは、田んぼからの水が落ちてくるような所が数カ所で、ポイントとしては面白くない所でやることに。

水の音がうるさいので、フロッグのポトフをやめて、ジッターバグに変更。

流れ込みの箇所に、何度か通していると、突然大きな引き波が



63cm

デブデブナマズ!

新規ポイントでこんなの釣れるなんて、最高に嬉しかったです。

この水路は、もっと上流に伸びているので、次の釣りで開拓してみよう思ってます。


話は変わって、いつもはテイルウォークのナマゾンC62M/Gを使っているのですが、たまには硬いロッドを使いたいって思ってしまったので、久しぶりにカーボンロッドのMHを使ったのですが、やはりナマゾンの方が使いやすいって思いました。ナマゾンの方が、粘り強い感じがあって、暴れる魚の衝撃を上手いこと扱えたんですけど、硬いロッドだとモロに腕に衝撃が伝わって、疲れてしまいました。抜き上げるときも、ロッドの先しか曲がらない感じで、折れてしまいそうで怖かったです。硬いロッドにも、もっと粘りがあるやつとかあると思いますが、種類によって違うんだなーって、改めて感じることができました。



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム