FC2ブログ

調子が出ない。

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。
このシルバーウィークは、ガッツリ、ナマズ釣りといきたいところだけど、飲み会と帰省で、やっと昨晩いけただけです。秋ナマズは、最も得意とするところなんで、もっといきたいんですけどね。

昨日は、新規河川の探索です。
探索エリアの下流部は、3面護岸でカバーもなく、流れも早くいので、少ししかバイトを得られないし、サイズが小さかったです。

上流に移動すると、片側護岸で反対側は葦のカバーが続き、流れが緩まったところがあったので、そこで勝負をする事に。

この時期の釣りは、堰が解放されることにより水位が低くなったなかで、釣れるエリアを探す必要があります。

特にカバーが、大切かなって思ってます。水位が下がり、川の両岸から離れたところに川岸があるような所が多くなるので、ナマズの隠れる場所が少なくなっちゃうので、いいカバーにはかなりの確率でナマズがいます。

ここでの結果は、







60、50、50センチ。

他に、ポロリが3匹、バイト多数だったのにこの結果。調子が出ません。焦りからか、あわせが早すぎてる感じです。

今夜は、また違う河川でやるので、落ち着いてやっていこうと思います



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム