FC2ブログ

意外な所で釣れた

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。
先週の金曜日は、仕事が遅くなったのと、人身事故が重なり行けなかったです

ナマズ釣りの、ハイシーズンで行けなかったことは本当に悔しかったです。

土曜日の釣行では、まず護岸したの影に潜んでいるナマズを釣ることに。

水深50cmぐらいで、少し流れがあるところをひたすらポチャンポチャン落として、落ちパク狙い。

5度ほど、バイトはあるものの、みんな乗らない。やっとの思いで釣ったのが、

30cm

たぶん、こんなサイズがたまっていたと思います。

ポイントを移動して、泥の浅瀬が続くエリアで、広く探ることに変更しました。
ここは、小さなワンドやかけ上がりや、泥がえぐられてきている所など、泥の地形の変化があるところで釣れてたので、土曜日も、そんな感じでつってたんですけど、あまり釣れなかったので、普段はねらわない、インベンドに広がった水深20cmくらいのエリアを、適当にねらうと、ルアーを追いかける引波が見えて、


60cm

やっと、満足の出来るナマズに会えた!

釣れた場所をよく見ると、少し木の枝のようなものが見えて、流れが変わっていました。

こんな、地形に特徴がないところだからこそ、あんな小さな変化にナマズが着くのかもと思って、川の流れをよく見て、変化の有るところにルアーキャストすると、55cm,50cm,50cmと、続けて釣れて満足して、その日の釣りは終了に。

今週末は、子供の運動会と、日曜出勤と、相変わらずてんやわんやですが、このハイシーズンのナマズ釣りは休めません。やりきって見せます!



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム