FC2ブログ

堰の上流側散策2日目

ど~も~、ナオです。

前の投稿は、日曜日の投稿だったのですが、本日になってしまっています。なぜ?

とりあえず、昨日(日曜~月曜深夜)もナマズ釣り。一昨日と同じく、堰の上流側散策を行いました。

河原の両側は、泥が堆積しており、川の流れ方によって、なだらかに水深が深くなるところと、侵食されて泥~水面の高さが30センチ水深30センチになっているところがあります。とりあえず、下流に向かって投げて行く方法を延々と続けました。

堰が開く前は、水の下だったため、ウィードもなし、岩もなし、藪もなし。あるのは自転車とかゴミくらい。

ポイントが少ないんで、とにかく歩いてナマズを探しました。

足場が 悪くないし、月明かりが明るかったんで、ウォーキング感覚で釣りがてきて、楽しかったな。
2時間で、5,6kmぐらい歩いたと思うけど、そんなに疲れなかったです。

結果は、3匹。55,30,25センチ。ちっさ!釣れた場所は、泥が侵食されていて、さらに水がとどまっているような所ばかりでした。

サイズは小さいけど、このウォーキングナマズは、ノンビリ出来て、最近、はまり気味です。次回は、違う川でウォーキングナマズをやろうかな。







ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ!結果出てますね!僕は連休絡めて近くの用水路を相変わらずチマチマ狙っていたのですが、先週から手元には一匹もつかむことが出来ずウダウダしてます。やる気マンマンのナマズ達だったりするのですが、なにぶんサイズが小さいのか全くフッキングせず(ーー;)…キャスティング岩槻店であれやこれやと試行錯誤しながら道具や小物を漁ってます(;^_^A。
越谷市役所裏の水門がど〜しても気になるので今度散歩がてら様子見て良さげだったら狙ってみようかと思っています。

sissiyさんへ

おはようございます。
自分も用水路は、小さいのしかいないっすね。ちっさなジッターで、狙ったりしてるのですが、なかなか釣れません。

キャスティング岩槻店、僕もいってますよ。sissiyさんとは、行動が似ている気がしますね。

市役所裏の水門は、時々、やってますよ。1匹は、絶対出ますね。実は、日曜日もやってました😝
先々週から、一気に水が抜けて水門の上はスッカラカンですが、水門下は変わりありません。もし、シーバスもやれるなら、ジーバス用のルアー持って行くといいですよ。台風後から、シーバスがいるみたいで、時々、ものすごい ボイル音が聞こえました。逆にナマズは、怖がってるのか姿を現しませんでした。ナマズ専門の自分としては、少し残念でしたけど。
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム