FC2ブログ

久しぶりにバスが釣れた

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

先週は、寒いし雨だしまともな釣りができず、釣れなかったです。
そして昨日は、また、雨

ただ、2週連続で坊主は避けたかったので、無理にでも行くことに。

来週ぐらいから、堰が閉まって全く違う釣りになってしまうので、この時期の釣りを研究したいっていう気持ちもあったしね。

今年は、堰が閉まる前でも、水路付近にナマズはいるか確認していたんですが、結局は釣れませんでした。やっぱり、水位が上がらないと、水路までは行かないのかも。とても小さそうなナマズが、バイトしてきたことが1回だけありました。

ということで、昨日は河川を攻めることに。原付移動の私には、昨日の雨はかなり堪えましたが、河川の水温はだいぶ暖かかったです。

とりあえず、河川の流れ込みポイントを回ると、

ガボッ!

と、ナマズっぽくない、補食音がして、いきなりラインが走る!



久しぶりのバス。夜にフロッグで釣れるなんて、珍しかったです。40ぐらいでした。

他にも、流れ込み付近もねらうと、




55、50センチぐらいかな?

この時期は、河川への流れ込みポイント付近のカバーが絡むポイントで釣ることが多いですね。

さて、来週はもう堰が閉まって、水位があがるかな?




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム