FC2ブログ

はじめてクランクでナマズ

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

この前の土曜日の夜は、風が強くてトップがキツい状況でした。
そんな中、普段は狙わない瀬の反転流付近にベイトの動きを感じ、風で荒れてる表層を避けて、クランクで瀬を流すことにしました。

いつも、トップばかりだから、どーも、クランクは使っていなかったのですが、この日は遊びでやる気になりました。川の中心にキャストして、流れに任せて、反転流に当たるところから、ゆっくり引き、表層から30センチ付近を漂わせていると、

ツン!

構わず、巻いていると

カツン!ブルブル!

って感じで、初のクランクでナマズ。


40センチ。

小さいけど、感動!

よく、流れのある中でのクランクでうまくかかったものです

挑戦をしてみるもんですね。最近はポイントを回って釣ることが多かったけど、一つのポイントで、釣り方を変えて狙うのも面白いかもしれません。釣りも仕事もそうだけど、結局は新たな気づきに出会えたときが一番楽しいし、その喜びはよりストレスを感じてからの方が大きいからね!

ナマズ釣りを、始めて今年で5年目。
初めてナマズを釣った時の感動を求めて、今年はあえて釣り方を変えようかと思う、今日この頃です。


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム