FC2ブログ

堰の上流側散策② & トラブル続き

ど~も~、ナオです。

昨日も、ナマズ釣り。先週とは別の川の、堰の上流側 散策をしました。

先週の川より、まだ、水位が高いイメージ。釣りやすい場所は、前より少ないけど、結構、ナマズはいました。バイトはあったけど、釣れたのは1匹のみ。

それより、昨日はトラブルばっかで嫌になってしまいました。

まずは、新規ポイントで水深を測ろうとして、ルアーを沈めたら、底は岩を鉄網でまとめているポイントだったみたいで、ルアーがガッツリ網に絡んでしまった。回収しようとして、右腕がびっしょりに!寒すぎる

次のポイントに到着して、原付の座席の収納にヘルメット入れて、思いっきり蓋を閉めてから気付いた。

鍵が無い・・・。

蓋の中に入れてしまった。ヤバすぎる

ボロい原付だから、ボガクリップを蓋の間に挟み込んで、無理矢理腕を潜り込ませてどうにか取れたよ
でも、腕が傷だらけに。痛い

最後に帰り際の、市街地での釣りで、歩行者用の踏切付近で釣りをしてたら、パトカーがこっちに!ついに、通報されたかって思ったら、よく見るとパトカーの前にチャリに乗ったギャルが。ギャルを追いかけているようです。
歩行者用の踏切で、パトカーは通れないから、踏切を渡れたら、ギャルの勝ちという、熱い展開

でも、その時の踏切は閉じてしまっていたんです。僕の後ろで、焦りまくるギャル。パトカーは止まって、中から出て走ってくる警察!投げたルアーをそのまま、フリーズしてる自分。なんだ、この状況は?

そしたら、奇跡的なタイミングで踏切が開いたんです。立ち漕ぎで、逃げるギャルを、「待て~っ!」と叫びながら追いかける警察。流されるルアーを、回収するか焦る自分。

結果は、

ギャルの勝ち~

うまいこと歩行者用の踏切を使って逃げる作戦と、ギャルの運が、警察を上回っていました。いやー、熱い 展開でしたね。

いろいろあって、疲れてしまった1日でした。



78匹/ 年 55 センチ

ナマズマニアの集い しサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ!市役所裏の水門の下からコメントしてます。真昼間に様子を見にきました!生命の息吹が凄いですね!イナッコ、バス、雷魚、鯉、鮒!…さすがに真昼間にはナマズはみかけませんね(;^_^A
一見、水門の下の溜まりと奥の本流と合流するところが良さげですね(^-^)!
しかし、まあ、30年ぶりくらいにきましたが、あのジャングルみたいなのは無かったし、水門ももっと大きかったはずです。小学生の頃はよく雷魚を釣ってたものです。
なんだか、ズ〜ナマのデカイのが潜んでいそうですね!
…ちなみに、アホギャルは見かけませんでした。

sissyさん、こんにちは。
前は、ジャングルなかったんですか?意外です。僕は、今年初めて行った場所なんで、ずっと、ジャングルかと思っていました。
木が、オーバーハングしてるところなんかも、いそうですけど、技術不足で攻めれてません~_~;
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム