FC2ブログ

秋 河川のナマズ釣りポイントについて

ど~も~、ナオです。

この前も、ナマズ釣りに行って2本追加。65,40cm。

86匹/年



この秋は、堰の上流散策を随分しましたが、藪とかは無いんで楽なんですけど、川に特徴が無いせいか、ナマズのいる所がまばらで、数を釣るのは難しかったです。

でも、そんな中でも、小さな特徴でもあるところは、1匹はいることが分かったんで、来年は、効率良く回れそうです。

そろそろ、藪がかられると思うので、そしたら、中川や、その付近を狙いに行こうかな。楽しみだ~^o^

ナマズマニア の集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはv-237今月に入ってから全く結果が出ていません・・・v-12用水路はもう駄目なのでしょうか?
キャスティング岩槻店でタコベイトかって付けてみました!フックの改良もやってみました!・・・が、いかんせん、魚が・・・掛かってくれません・・・。夕べは5か所回って「3ジュボノーヒット」でした。今後は僕も中川攻めてみようと思います。近く、杉戸、幸手あたりを開拓してみようと思います。あそこらへんも小さな水路多いんですよね!
自分も、ブログやっていたのですが、そろそろ1年ぶりに復活さてみようと思います。記事がまとまったらご報告しますので、ひまだったら遊びに来てみてください!

sissiyさんへ

こんにちは。
水路はあまり知らないんでわからないですけど、河川は、上流の水量が少ないところとかは釣れなかったですね。そろそろ、河川に集まってきているかもしれないですね。

タコベイトの効果は、微妙かも。この前釣れた2匹は、じつは2匹とも腹フックでした。なんで?って、正直、思ってしまいました。自分的には、付けてるとリアフックに食いつきやすく、フッキングしなくても、再度、バイトしてくるような気がしていたんですけどね。

ブログを、楽しみにしてます。再開したら、是非、教えてくださいね。
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム