FC2ブログ

台風後のナマズ釣りで意外な魚が。

ど~も~、ナオです。

昨日もナマズ釣りです。台風後で、やっと水位が下がってきたところ。それでも 、通常より40cmぐらい水位が高かったです。ただ、大潮だったので、正確な水位は分かりませんでしたけどね。

河川でのウォーキングナマズをしていると、流れの緩やかなところでバイト!始めてすぐに、GET出来ました。

先週から、1バイトでのGETが続いています。なんか、調子がいいなーって思ってたら、次のバイトは乗せられず。そして、再度、キャストしてももう出ませんでした。やはり、活性はそこまで高くなかったようです。

今度は、小さな流れ込みのところにルアーを流すと、
バフッ、バフッ!
と、バイト音。2発目のバイトで、乗っかったっって思ったら、物凄い勢いで走ったんで、ビックリ

これは、鯉か?っ思ったら、ナマズのスレ掛かりでした。60cmぐらいだったから、かなり引きを楽しめました~




次は、水深10cmぐらいから、50cmくらいに落ち込んでいるところに沿ってルアーを通すと、

バシャッ

っと、いいバイト音。そして、またもや走る、走る

スレ掛かりかな?って、思ったんだけどチラッと見えた魚体が、ナマズじゃない。

シーバス?

って、釣り上げてビックリ。バスでした~それも、50cm。そして、なかなかマッチョこの辺りでは、バスというより、シーバスが多い汽水域なんですけど、バスもいるんですね。

僕は、こんなマッチョなバスは始めてだったんで、感動でした



バス釣りの楽しさを、久しぶりにバスもいいなーって思えた釣りでした。

ナマズ 90匹/年 60、40cm
バス50cm


ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ(^-^)!僕が良く行くドブ川の下流はやっぱりシーバスいますよ(^-^)実際、釣ったことあるし(;^_^A…先ほどちょっとだけ、そのドブ川行ってみたのですけど小さいのが三匹ほど釣れました(;^_^A今年はそろそろ終わりかなぁなんて思ってます(≧∇≦)!

sissiyさんへ
自分もそろそろ、終了ですね。100匹/年も、厳しいと思います。
ナマズ釣り以外、趣味がないんでさみしいです。何をしよーかなー?
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム