FC2ブログ

台風で釣りにくいですね

ど~も~、ナオです。
毎週台風が来て、なかなか釣りにくいですね。

金曜日は、21時頃から釣りを開始しました。小雨で、まだ、川は増水していませんでした。流れ込みを攻めると、さっそくバイト!いつもは、一気に抜き上げることが多いんだけど、たまにはナマズが疲れるまで待ってから、抜き上げてみよう

しかし、首振りを3度程いなしたところで、ナマズが何もしていない時に、イキナリ、バレてしまいました

身切れかもしれません

自分は、タモを持っていないんで、抜き上げるしかないんだけど、タイミング的にはすぐ抜き上げた方が、キャッチ率が高いです。これはロッドがMHと固めで、サイズが小さいと弾いちゃってバレやすい感じなので、すぐに抜き上げた方がいい感じだからです。

でも結局、フッキングポイントが悪いと、どっちにしろバレてしまうのかもしれません。

その後は、雨が降ってきて水面が荒れてきたので、ただ巻きから、ドッグウォークっぽく強めに首振りをさせてやっていました。バイトはあるんですが、フッキング出来なかったです。ルアーを振りまくっているせいか、フックが、口に入らずスレ掛かりしているような感じで、すぐにバレてしまっていましたね。

これからは、もっと抜き上げの技術を磨いて、さらにフッキングポイントが良くなるように、ルアーを改造しなければと、思った週末でした。

100匹目標、やばいですね。


ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム