FC2ブログ

悔しい失敗

ど~も~、ナオです。

昨日も、中川近辺を散策。

田んぼの水が入ってきて、先週の土曜日より水位が、20センチほど上がっていました。

昨年は、堰の動きに気づけましたが、今年は実際に田んぼの動きによる、川の変化を感じられたのが良かったです。

どこから水が田んぼに入り、どこへ出されるか。それが分かるだけで、釣りのプランがとても立てやすくなるんですね。

ベテランの方は、当然、この辺を知っているんでしょうね。

釣りを始めたことにより、普段、何気無く見ていた川にも、いろいろな変化があることに気づき、川を見る楽しさを知ることが出来ました😊

さて、昨日の釣果は、



50,30,50センチの3匹でした。

実は、ここぞというポイントで、最高のラインにルアーを通し、予想通りの場所で、バフッ!!!って凄いバイトがあったのに、抜きあげる直前でスルッてフックが外れてしまったのがあり、凄い悔しかったです。
抜けたのは、ナマズを抜きあげる直前に、一瞬、テンションを緩めてしまったからです😩
ロッドから伝わる重量感、走り方から、確実に今季1番の大物ってことが、すぐに分かりました。でも、足場が高かったのと、おNEWロッドのNamazonがどこまで耐えれるか分からなかったので、抜き上げに迷ってしまったんです。それで、ほんの一瞬、テンションを緩めてしまいました。久しぶりに、自分に怒りを感じましたね💢💢💢

Namazonも、ルアーも、良い仕事をしていたのに、自分がミスってしまったので、本当に悔しかったです。

キャスト前に、フッキングまでのイメージはしていたんですけど、抜き上げのことを考えていませんでした。これからは、抜き上げまでを考えて釣りをしようと、強く思った1日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム