FC2ブログ

珍しく雷魚

ど~も~、ナオです。

珍しく、雷魚が釣れました❗



フック1本、皮1枚。あぶなかった~

65cmの、パワフルな雷魚でした。
釣れた場所は中川水系の川で、川幅20mぐらい、水深50cm以下でダラダラと水が流れているところを、対岸にキャストして5mくらい引いてきたところ。

ガバッとバイト

普段、ナマズかシーバスしか見ない場所だったので、意外でした

3mぐらいの高さから抜き上げだったんで、おNEWロッドのNamazonが心配だったんですが、どうにか大丈夫でした。

それよりも、雨が降った後の、落ち着いたところだったんで、ナマズがいっぱい出るかなと思っていたんだけど、1バイトのみ。スポーにングで、疲れちゃったかな?場所が違ったかな?

今日は、違う川を探してみよう。

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

私も中川水系でズーナマ釣りやっております。

そろ②田植えが始まり水田の用水路に水が入れられているみたいです。


この時期、鯰が遡上(産卵)して来ます。

越谷、吉川、松伏近辺の水田用水路ゎ活性が高く良型が期待できます。

幅1メートル位の水路でも魚影が確認できます。

魚(鯰)の生態系を確認するのも面白いですね。

だん②暖かくなり水温があがると、あちらこちらで
鯰の補食音が聞こえてきます。・・・多分、ザリガニ食べているんだと思います。
先日、釣りあげた鯰の腹からミッキーマウスが出てきました。 (笑)

シーズンが始まりました。

Re: はじめまして

金太郎さんへ

コメントありがとうございます。
やはり、水路ですか。実は、水路のポイントをほとんど知らなくて、苦労しています。

GWも水路探索したのですが、釣れませんでした

今年は、釣れないのを覚悟で、水路開拓が目標です。頑張らねば!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム