FC2ブログ

水路探索

ど~も~、ナオです。

最近のナマズ釣りは、メッチャ渋いです。昨年の同時期に比べると、ベイトが全然いない感じが・・・💧💧💧

なんでだろ?昨年の台風の影響?まだ、まとまった雨が少ないから?

原因は謎です。

そんな中、どうにか3匹釣ったのですが、その内1匹は、新規水路ポイントで釣れました👍



ちっさっ!30センチ。

水路は田んぼの真ん中にあり、幅1mぐらいのコンクリ水路で、小さな橋の下で釣れました。

橋の下だけ、川幅が2mぐらいになって、流れが遅くなっているところでした。

こんな所にもいるんだ~って、久しぶりに感動しました😊

こんな所から、50cmアップが釣れてくれると最高なんですが、昨日は、バイトしてきたのは小物ばっかり。

何でかな~?って考えてた時に、ふと、小学生の頃、おじいちゃんが、家の隣の幅1m以下の汚い水路で、台風後にナマズを釣っていたのを思い出しました。大雨の時に逃げ込んでくるんだって、言ってました。

きっと、こんな水路によっては、大雨の時にナマズが逃げる場所として使うんじゃ無いのかな?

今度は、大雨の後に、再挑戦してみます。きっと、その時は、小さな水路から大きなナマズを釣って見せるぜ🔥🔥🔥
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちわっす!おっ!小さいながらも結果出てますね!
水路探索で1匹でも釣れるとなんだか秘密基地見たいで楽しいことこの上ないですね!!!
これからも越谷近辺探していきましょう!!!たくさんありますよ!!!

sissiy

Re: No title

sissyさんへ

どーもー。
水路散策は、まだまだですが、これからが楽しみです。
今年は、なんか、昨年より渋い気がします。
なんでですかね〜?
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム