FC2ブログ

水路探索

ど~も~、ナオです。

昨日も、新規水路探索でした。2つの水路に挑戦しましたが、田植えの時期は2つとも水量があったのに、昨日は、片方の水路は全く流れが無くなっており、生命感を感じなかったので、もう片方に絞り、上流に向かって探索。

バイクを橋の付近に停車して、橋の下や流れ込みを探して釣るというのを、1km置きぐらいに5カ所程続け、どの辺までナマズがいるかをチェックします。

結果、3バイト、2ポロリ、1キャッチ。
50センチ



2ポロリは、どちらも小さかった感じです。ちゃんと、フッキングしていませんでしたね。

いまいち、他のナマズブログをやっている方々に比べて、水路で釣れるナマズのサイズが小さいような

水路で、60アップをまだ、釣ったことがありません。

水路によって、ナマズのサイズって変わるのかな?それとも、自分の狙い所が、悪いのか

とりあえず、手当たり次第、水路に挑戦してみて、答えを出したいです。

ナマズ釣りを始めて3年目。新規ポイントを探しての釣りは、1年目のような、いるかどうか分からない所での釣りで、1匹釣れるだけで満足ですな。

ただ数を釣るより、こういう、楽しみ方がやはり良い、と感じる、今日この頃です。

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム