FC2ブログ

やっと良い水路に出会えた

ど~も~、ナオです。

昨日も、新規水路探索でした。

そして、やっと、魚影が濃い水路に出会えました。これまでは、水路で釣れても、魚影が薄かったり、サイズが小さかったりで、もうちょいって感じの水路が多かったけど、昨日の水路は、ここはってポイントにほとんどナマズがいて、サイズも良しでした👍







60,50,65センチぐらい。

今回の水路は、河川との合流点に水門や段差が無く、途中にも水門が無い水路です。GoogleMAPで、河川との合流点から拡大してチェックした甲斐がありました🎉🎉🎉


しかし、同じような水路は、あまり越谷付近には見つかっていません。こっちの水路は、水門になっていたり、段差があったり、水路も完全コンクリになっているような所が多いです。いるにはいるんだけど、数は少なそうな気がします。そして何より、雰囲気が無い。

田んぼの静寂の中で、あの激しいバイトがあった方が、ドキドキして最高だからね。

こんな水路を、もっともっと探さないと‼️
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナオさん、こんにちは!

新規ナマズポイント発見ですね、やりましたね!
サイズもイイ感じじゃあないですか
これでまた安定してナマズ釣りが楽しめるようになりますね!
うらやましい!!(笑)

それにしても、最近の自分は新規開拓ぜんぜんやってなくって、いつもの同じエリアのポイント巡りばかり・・・

ナオさんの記事読ませていただくたびに、反省しきりなワタシです(苦笑)

Re: No title

みぞさんへ

いや、自分は未熟で、全然ポイントを知らないから、開拓を頑張らないとダメですけど、みぞさんは、すでにいっぱい知っているんじゃないですか?

実は、私が水路探索をしているのは、
みぞさんのブログを見たのがきっかけでした。小さな水路で、あのポッパーフロッグMチューンでデカナマズを釣り上げているのを見て、私もやってみたいって思い、今年は水路探索をしています。

いつか、みぞさんのように、自分なりのナマズ釣りを確立したいと思っています。

これからも、みぞさんのブログを楽しみにしています。
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム