FC2ブログ

ジッターバグ改造2014年

ど~も~、ナオです。

自分がよく使うジッターバグ。改造内容を、記録のためにもブログにアップしておきます。よくある改造なんで、特に参考にもならないと思いますので、悪しからず・・・。



昨年は、河川での釣りがほとんどで、よく使っていたのは、ジョインテッドジッターバグだったのですが、水路をやってる今年は、ジッターバグがほとんどです。

ジッターバグの方が、ベリーフックでのフッキング率が上がるような気がしています。水路だと、下からのバイトが多いせいか、ベリーフックでのフッキングが多いので、ジッターバグを使うことが増えましたね。

ジョイントは、アピール力が強いのと、テールフックの動きか良いおかげか、流れがある中で威力を発揮することが多い気がしますね。

ジッターバグには、テールフックにシャウトのライトゲームアシスト。ベリーフックは、トレブルフックを使用しています。

シャウト(Shout!) ライトゲームアシスト



アシストフックの方が、アゴにちゃんとフッキングして、ポロリがかなり減った気がします

あと、ラインアイをスプリットリングに変更します。 下手くそなんで、しょっちゅうルアーを何かに引っ掛けてしまい、無理に引っ張ってしまった時に、通常のラインアイだとカップが曲がってしまいました

スプリットリングだと、多少、強く引っ張っても曲がらなくて良いです。

そんなで、私のルアーはこんな感じになりました







問題点は、サーフェイスリグ?の部分。接着剤で補強はしているけど、どうしても使ってると、ちぎれちゃったり、ネジが抜けたりで壊れてしまいます。特にネジ穴がバカになると最悪ですね

何か、強化の良い方法は、無いものか?


ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム