FC2ブログ

タイニーポトフのテストどころではなくなった

ど~も~、ナオです。

先日は、新規水路でタイニーポトフをテスト。



さー、うまいこと、
ポトッ・・・、フッ・・・
って、消し込んでくれるかな

水路の対岸に、アンダーキャスト。

ボチャンッ

すぐに、沈んちゃいました

アシストフック1本と、スプリットリングだけで、ここまで浮かないものなの?
というか、もともと、浮くの?

しょうがないので、水面に着いたらすぐに巻く感じで、スケーティングっぽく使っていたら、1バイト。上手いことフッキング出来て、釣れました~



35センチ。

こんな小さいのが、1発で乗ったから、フッキングは良いルアーかも。

でも、やっぱり沈んじゃうのがイメージと違うので、途中からジッターバグに変更。

そして、ここで予想外のトラブルに
橋の上から、キャストしたら全く見えていなかった桜の木の枝にルアーが、2,3周回って絡まってしまいました。それも、直径5センチぐらいの枝で、どんなに引っ張っても外れません。フックが引っかかってるなら、伸ばしてでも回収出来るんだけど、糸が絡まってるもんだから、それもできない。


悩んだ挙句、決心しましたよ。大好きなルアーだったからね。中学生ぶりの木登りを。

頭を上に、背中を下にという、なかなか、アクロバティックな格好でルアーに近づき、そこで、ルアー引っかかっている枝の下の枝に足を掛けて、体制を整えたところで、手を伸ばしてルアーまで50センチ。

足元の枝は、だいだい直径8センチ。真下は丁度、水路の岸という位置。

もう一歩踏み出せば届きそう。でも、かなりの確率で足元の枝は折れてしまい、落ちたら水路に落ちるであろうことは目に見えてる・・・。

行くか、行かまいか・・・。



行くでしょ

勇気ある一歩を踏み出し、あとちょっと。


バキッ


やっぱ、ダメだった~


左足は水の中に、右の足は岸に着き、左足が膝まで漬かった所で、右足パワーを全開にして岸に上がれました。

もう、力尽きました・・・

結局、糸を切ってジッターはご臨終となってしまいました。


ルアーテストは、また今度ということで。


アー、疲れた・・・。


ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム