FC2ブログ

タイニーポトフのテスト2

ど~も~、ナオです。

タイニーポトフの再テストに、行ってきました。



1回目からの、改造ポイントは、なかの重りを削り浮くようにして、更に、浮き球(赤)を使用して浮力をUP。

そしたら、浮き角45度くらいで固定されました。

そして、テストは実績ポイントで確実にゲットできる所を回ったのですが、

結果は、


5バイト 1ゲット



ダメで~す

完全にルアーが消し混んでるのに、アゴにフックがかかっていないせいか、フッキングしなかったり、アゴにかかっていなかったりしている感じ。

釣れたナマズを見ても、実は下顎の外からフッキングしてます。

予想外でしたね。

アシストフックが、もっとケツ側に付くと、吸い込み易くなりそうな気がします。

要、改造ですな


ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナオさん、おはようございます!

たしかにフックの取り付け位置でフッキング性能けっこう変わって来そうですよね

いま家の水槽で3尾の子ナマズ飼っているんですが、水面を浮いているエサを食べるときと、元気な小魚やドジョウなんかを与えたときに捕食するときの動きはあきらかに違っていて、おもしろいんですけれどね、

そっか!、それをもう少ししっかりと観察してルアーのフックの取り付け位置なんかに応用できればいいのか・・・

いろいろ奥が深いし、おもしろいですよね、ナマズ釣りってね!(笑)

No title

チワッっす!
…あああ、、、ナオさんついに
フロッグに手をだしてしまいましたか、、、

奥深いっすよ( ̄▽ ̄)!
正解がでるまでなかなか時間を要しますが
ある程度まですすむと
…よだれが止まらなくなるほど楽しくなりますよ!

Re: No title

みぞさんへ

やはり、餌によって食べ方が違うんですね。

ありがとうございます。

さすが、ナマズを飼っているからこその情報。自分もその領域に入ってしまおうか、迷っている今日この頃です。

Re: No title

sissyさんへ

そうです。ついに手を出してしまいました。

sissyさんのフロッグも、よく見ていますよ。

自分は、どんな形態に改造して行こうか、今、めっちゃ妄想しています。

より、ナマズマニアの世界に漬かってきている気がする、今日この頃です。
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム