FC2ブログ

落ちパク専用ルアー:ベビー ポトフで見えてきたぞ

ど~も~、ナオです。

金曜日は、深夜までの仕事で釣りに行けませんでした

だから、今週は、昨日だけ釣りへ。

先週は、タイニーポトフで落ちパクを狙ったけど、いまいちフッキングがよくなかったので、さらに改造をしました。



ルアーは、タイニーからベビーポトフに変更しました。タイニーでは、浮力が足りなかったです。

さらに、リアフックにアシストフックを2つ、ベリーに1つ。

このリアフックの位置を、前回と変えています。

前回は、腹にある重りの、針の根元側にスプリットリングを入れてフックを取り付けていたけど、今回は、フックの先からスプリットリングを入れています。さらに、ちょっと工夫で、スプリットリングに標準搭載のスイベルも通します。



こうすると、スプリットリングがフックから外れることもありません。

まあ、他にもちょこちょこあるんですけど、それはまた今度。

そして昨日の釣果は、





50,35,50,60センチ。


5バイト、4キャッチ、1ポロリ
この1ポロリもロッドをちゃんと持ってなかったことが原因ですので、ルアーのせいではありません。

フッキング率は、かなり改善

フッキングは、全てリアフックなので、ベリーフックはいらないかもしれません。



それと、もっと嬉しかったのは、4キャッチの内、3つが落ちパクでした

入れた瞬間にルアーごと、吸い込まれていて、大きさが丁度良さそうでした。


あと、巻いている時にも1匹釣れているのも良い結果でした。ブレードが良い感じなのかな?


これは、かなり良い感じで仕上がってきたかな?さらなる研究を進めて、より良いものに仕上げて行きたいです
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム