FC2ブログ

細~い水路で、落ちパクゲット!

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

昨日も、春日部辺りでナマズ釣り。
雨が降ったり止んだりで、原付移動の自分に取っては、ちとしんどかったですが、ナマズに取ってはプラスなのかもしれませんね。


今週は、ほとんど晴れだったから、久しぶりの雨につられて、河川への流れ込みに集まるかと予想して、新規の中型河川の流れ込みを、次々と打って行くことに。

使うルアーは、最近ブームな、ポトフです


最近は、流れ込みで実績が上がるから自信あり

が、ノーバイト

どうやら、流れ込みならいいということでもないらしい。この河川は、この時期水深があり流れ込みポイントも、ほとんど1m以上でした。

そんな時、ふと見つけた田んぼ脇の水路。幅40cmくらいで、コンクリート作り、葦が覆いかぶさっていて、水深は5cm~20cm位で、川への合流点もかなり遠そうでした。


こんな所にいるかな~?って思いつつ、唯一あった流れ込みに、ポトフを

ポトッ・・・

バシャーンッ

オーッ

ポトッ・・・、フッ・・・をイメージしてるのに、こんな出方されて、メッチャビビりました



撮影失敗。実際には、64cmのデブデブナマズです

その後も、


55cm,35cm。

ルアーを入れた瞬間に、バシャーンッて食いついてきて、体をグルグルに巻くもんだから、変な所にフッキングしたり、全く見当違いの所でバイトがあったりで楽しかったです。

でも、どこからこのナマズ達は来たのだろう?

こんな所で釣れるとなると、また更に、釣れるポイントを増やせそうだ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム