FC2ブログ

真夏のナマズ釣り 夏バテか

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

今朝も、ナマズ釣り。

4バイト、0キャッチ!

クッ・・・

今週から、暑さが本格的になり連日の熱帯夜。昼も35度近くまで、気温が上昇してしまい、夏バテ気味です。

ナマズ釣り3年目だと、なんとなく気付いたんですが、こうなるとナマズも夏バテ気味なのか、非常に釣りにくくなります

バイトは単発だし、小さいやつが多くてなかなか釣れません。

昨年も、熱帯夜になってから、釣れない日が多くなってます。8月の釣果は、散々でしたからね。

今朝は、先週、メッチャ細い田んぼ脇の水路で釣れたので、似たようなポイントを当たってみたのですが、完全に失敗でした。このクソ暑い時期より、もっと水量があった、田植え時期の方がいいのかな?

こんな時のナマズは、やはり、冷を求めるものなのか?日陰、橋の下、冷たい水の流れ込みとかを攻めた方がいいのかも。
流れとかも大事なのかな?流れの無い水路だと、水の状態が悪くてダメとか。


こんなことを考えながら釣ってると、さらに楽しみが増えてきそうだ最近は、水路ばかりを攻めていたけど、この真夏のナマズ釣りを攻略するために、ポイントもいろいろ変えてみます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム