FC2ブログ

河川でのナマズ釣り 厳しい・・・

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

ど~も~、ナオです。

今朝も、ナマズ釣り。と言っても、2時ぐらいですけど。

昨日は、近くで祭りが開かれており、家族みんなで花火をちっとだけみに行きました
目をキラキラさせながら、イチャついてるカップルばかりで、横目で見ながら、いいな~、なんて妬ましく見ちゃいました

今や、そんなトキメキなんて、ナマズぐらいにしか感じなくなってしまいましたよ。大きいナマズ、小さいナマズ、新規ポイントでのナマズ、新たなルアーや時期なんかでも、違いを感じられるので、ナマズちゃんには、ハズレの無いトキメキを感じられます

このナマズ釣りに、飽きてしまったら自分は何にトキメキを感じられるのであろうか?と、心配です。


そんな中で、昨日のナマズ釣りは、河川でのナマズ釣り。大きな流れ込みがあり、川にある程度流れがある所で釣りをすることに。こういった所の方が、水の状態が良いので、こんな時期でも釣れるるかなって。中州や、オーバーハング、チャラ瀬を、ジョイテッドジッターバグでアピール強めで広範囲に狙うことに。

結果は、

60cmでした。

1バイト、1キャッチで、どうにかって感じでした。メジャーシートに乗せても、グッタリ

元気は無いね。

正直、ナマズが集まっているという感じはしませんでした。それとも、居るけど餌も食べれてるけど、夏バテでやる気なしかな?

まだ、この時期のナマズ釣り、答えが分かりません


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鯰への探求心

お疲れさまです。
水温の上昇で鯰だけでなく(ボラの稚魚)以外、

他の魚も夏バテみたいですね。( ̄▽ ̄;)

昔から雨上がりゎよく鯰が活性化し釣れると言われてますが?

ワーム系でやっている人もいるみたいです。

Re: 鯰への探求心

フランク三浦さんへ

魚もみんな夏バテっすね。

やっぱ、雨上がりとかは、良い感じです。

最近、よくやっている落ちパク専用ルアーは、雨上がりなど食べに来ているナマズには効きますけど、夏バテ状態では、アピール力不足であまり効果がありません。

夏バテ状態で釣れるパターンを探さねば。
ワームも検討せねば。
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム