FC2ブログ

短時間釣行 流れ込みでしぼりだせ!

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

実は、3日前から子供と奥さんが、帰省しているため、1週間は独身生活に

こんな時は、あんなことやこんなことやと、いろいろ妄想をしてしまうもの

しかし、

1日目 飲み(元上司と)
2日目 ナマズ釣り
3日目 飲み(上司と)

と、当然、妄想しているようなことを起こせるポテンシャルは無いし、行動力も無いこと痛感しています

そんな中でも、2日目に釣りに行ってるのは、せっかく一人なのに土曜日は仕事という、悲しい予定なので、短時間勝負で、1匹は釣ってやるという目標で行きました!

今回の釣りは、大型河川での流れ込みで、きっといるであろうナマズをしぼりだせ!を目標に出発。水深も1mはありあまり普段はやらない場所です。

きっと、夏バテなナマズが、流れ込みの下でノンビリしているのでは?無理矢理、刺激すれば出るんじゃないか?という予測をもとに、流れ込みをジッターで粘り倒してやることに。

最初は、ソフトに着水、ゆっくりただ引き。

出ない・・・

流れ込み直下を、ポチャンポチャン。

出ない・・・

派手めに着水させ、早巻き。

出ない・・・

ここまで、キャストし始めてから約15分。

ベイトはいるのに、ダメか
ポイントを変えたい、けど今日はここで釣るって決めたから、こんどは、

派手に着水、ジャーク、ジャーク、巻き巻きと、強烈アピール。

ジッターでジャークなんてしたら、少し跳ねるようになっちゃうけど、お構いなし。

すると、流れ込みを抜けた所でいきなり、

バフッ、バフッ、バフッと追い食い3発で、フッキング



60cm

本当に出た~。

粘って釣る。

普段はこんなことしないけど、この時期はこう会うのが良いのかな?いろいろ、考えて釣れたナマズなんで、一匹で満足でした
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム