FC2ブログ

真夏のナマズ釣り 鯰人が増えた?

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

今日は、奥さんと子供が帰省から帰ってくる日、ってことで昨日も、平日鯰釣り。

仕事から帰ってから、1時間勝負。

クソあっついから、流れ込みかなってことで、近場を3ポイント回ることに。

1ポイント目、反応無し。ここで、潮位が良く無いことに気付く。今日はダメかも

2ポイント目、先行者あり。こんな、平日になんで?

3ポイント目、頼む~って、願ってたら



30センチ。かわいいちっさいけど、結構嬉しかったです。こんな、渋い状況でよくがんばった!感動したっ!

真夏もピークで、ナマズも元気ありません。釣りをしても、汗ビッショリで、個人的には一番、嫌な季節なんですけど、最近、近くの川に鯰人をよく見かけるように。

シーバスをやっている人は、よくみたんだけど、ついに鯰人も。だいぶ、プレッシャーが高くなって来たので、これからは近場の穴場を再探索しないと。

しかし、なんでこんな釣りにくい時期から、鯰人を多く見るようになったのか?
春とか秋の方が、よっぽど釣りやすいのに。その時期は、他の魚を狙っているのかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム