FC2ブログ

真夏の水路でナマズ釣り 大失敗2

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

10日の朝も、ナマズ釣り。この日は、台風で断続的に雨が降っていました。水位も若干上がって、気温も26度ぐらいで
ここ最近の中でも、比較的に気温が低い日でした。

ナマズも、活性が高くなるかなってことで、広範囲に河川を狙いに。予想通り、チョコチョコ、バイトがあるけど、甘噛みが多くて上手くフッキングしない。
小さいのが多いイメージでした。

途中、今までも何度か行ってるけど、釣れなかった水路があったので、そこでもやることに。

ここは、河川との合流がかなり離れている所です。昨年は、7月でも釣れてましたが、今年は釣れていませんでした。この雨で、登ってこれたかな?って思い、やってみたら活性の高いナマズが何匹も。

しか~しっ、ノーフィッシュ

1匹は、完全にフッキングしたのに、抜き上げている所で、ポロリ!かなりの、大物だったのに残念

もう、身も心も疲れ切ったので、今は、田舎の静岡でナマズを忘れて、ノンビリです。

ナマズの活性が上がったのは、確認できた!
休息を入れて、明後日から集中してナマズ釣りをする予定です。楽しみだ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム