FC2ブログ

ポトフでナマズ 新しい使い方

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

昨夜は、夏休み最後のナマズ釣り。一昨日も、行っていたんだけど、釣れていませんでした。

最近は、昨年と違い、ひどい猛暑ではありません。この時期には珍しく、停滞前線が東京上空の東西に広がっており、昨夜は22度。上着を着てないと、寒いくらいでした

落ちパク専用で、使っていたポトフの新しい使い方に気付けました。



いつも通り、流れ込みなんかで、ポチャンポチャンってやってると、

釣れました。40センチ。

ここで、一つ反省点。まだ、ナマズいるかなって思って、ベッドライトを点灯したら、

いたっ!60センチクラス。

急いで消して、ルアーを投入。


反応なし


ライトを点灯するのは、最後の最後にしなければ・・・。


続いて、新規ポイント。住宅街の中の小河川で、葦が両岸にあり、川幅が、3mから15mぐらいに広がる浅瀬へ。

ここで、葦の根元に落としていたんですけど、回収の時にかなり早く巻いてみました。普段は、首を上下に振りながら回収してたんだけど、面倒だったので早巻きしたら、お尻のブレードが水面を混ぜながら、いい感じに引き波を立ててましたジッターなら、ひっくり返ってしまうでしょうね。

でも、このスピードじゃナマズは、追いつけないかなって思ってたら、足の根元から物凄い勢いで追っかけてくる魚が!引き波が、かっこよかったです



60センチ!

かなり、良い引きをしてくれました。

ナマズのやる気があれば、高速巻きも使えるって事が分かって良かったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム