FC2ブログ

スピンテイルフロッグでナマズ釣り

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

今朝もナマズ釣り。

少し気温が上がって、少し蒸し暑かったです。田んぼからの水が少なくなって、支流の川の水位はだいぶ下がっていました。

そんな中、2つの支流を狙うことに。
1つは、この夏に上流の水路で実績のある支流と、がんばったけど流れも水位もあり、釣れなかった支流でした。

今回は、スピンテイルフロッグで狙うことに。アシストフックを付けて、浮かべるとほぼ垂直姿勢に。これでは、ブレードの効果が少ない改善せねば。


実績のある支流で、本流に合流する近くの、住宅地の中でナマズ釣り。
もう、両岸は底が外に出てしまっているぐらいの減水。適当に真ん中に、フロッグを投げて、ヘッドシェイク!すると、1投目で、




他にも、何度かバイトがあって、この時期、この辺りがいいことが分かりました。

続いて、本流で堰が開放する前にちょうど、浅瀬になるところで釣り。

夏は釣れなかったけど、この時期ならと思って、やったら


スレ掛かりになってしまいました!60cmのスレ掛かりコイかと、思う程の引きでビックリしてしまいました。

堰が開放されたら、さらにナマズの移動を感じられそうです。楽しみですな~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム