FC2ブログ

新規ポイントを探索

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

先日から、自分の実家へ家族と泊まりで来ているので、土曜日はナマズ釣りをしていません。

金曜日は、いつもメインの春日部・越谷エリアからさらに離れて、岩槻方面で新規ポイントを探索しました。

釣れそうなポイントが結構あったのに、ベイトが少ないイメージです。

そんな中釣れたのは、用水路との合流地点。事前確認で、一番釣れそうだなって思っていたポイント。



やっぱり、いました。55センチ。

全体的には、ベイトも少なく、ポイントは少なかったけど、いるところにはいました。みんな、ピックアップ事にポロリしちゃいましたけど

つぎからは、もう少し効率良く回れそうです
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やるねぇ~ナオさん、9月のナマズ釣り楽しんでいますね!(笑)

それにしてもナオさん、えらいよね、新規ポイント開拓に積極的にチャレンジしていてね!

自分の今の一番の反省材料はまさにこの意欲が無くなっちゃっていてね、最近ではいつもお手軽の同じエリア内だけでナマズ釣り済まそうとしちゃっていること!(笑)

新規ポイントの開拓と、そしてその発見、これ、ナマズ釣りのおもしろい要素のひとつなのにね!(苦笑)

Re: No title

みぞさんへ

今年は、水路の開拓も出来たし、最近の秋に向けてのアプローチもまあまあうまく行ってます。

昨年は、数にこだわってしまったので、ちと物足りなさを感じたので、今年はルアーとエリア開拓を目標にしてました。やっぱり、新たな発見がある方が面白いですよね。

自分は、若い頃は、Hが出来ればそれで満足って感じでしたが、今ではそのシチュエーションの方が大事なのではって感じるようになってしまった変態なので、釣りもシチュエーションを変えて挑戦中です。

みぞさんもたまに、いるかいないか分からないようなポイントで釣りをするなんていいんじゃないですか?そんな所で釣れると、ナマズのプレミア度も上がって興奮しちゃいますよ

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム