FC2ブログ

久しぶりのナマズ釣り

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


ど~も~、ナオです。

昨日は、新たな原付が手に入り、予報通りの暖かい夜だったので、11月3日以来のナマズ釣りに行っちゃいました。

しかし、予想外にものすごい霧で、よく見えない。ルアーを飛ばすと、ケミホタルは見えないので、感覚だけでやってました。

岸際を狙ってキャストして、頭を、軽く降るくらいに、

チョンチョン

チョンチョン

バフッ


ん?きたかな?

2秒待って、運まかせで合わせると、軽い!ナマズが飛んできました


30センチ

小さくて、ちと物足りない。もうちょい、いいサイズが欲しいので、同じポイント近くで10分程粘るが、ノーバイト。

普段なら、50センチクラスが釣れるのに
小さいし、その後ノーバイトだからこの辺りにナマズはいないかなってことで、大きくエリアを変えることを決意。

片道30分の原付移動で、この濃霧の中だと、ビショビショになっちゃうけど、今シーズン最後になるはずだから、気合をいれちゃいました

次のエリアは、減水しててもカバーや障害物なんかが残っているポイントが多いです。

この移動が、大成功!


50センチ

40センチ

40センチ

60センチ

55センチ

障害物近く、ごろた石近く、カバー下などなど、いるべき所にいる、いいエリアでした
さらに、最近、釣りをしていなかったから、疲れもなく集中していたから、7バイト6キャッチとかなり高い確率で釣りあげることができました


昨年は、11月初旬で1匹を釣るのに必死な釣りをしていたけど、今年は、この時期のナマズの集まるエリアが分かってきたせいか、この時期でも釣れてるようになり、成長を感じています。


後の課題は、春の堰が閉まる前後のナマズの動きをしることです。


春が楽しみだな~~。



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃっす!
〆ナマズ、いいっすね(^-^)!
ワガハイは今年はもう終わりですわσ(^_^;)…

これからは管釣りフライですよ!

またまた来年もナマズ釣り頑張らねば!

それまでにまたまた
ヘンテコなフロッグ開発しますよ!

Re: No title

sissyさんへ

どーもー。
管理釣り場いいですね〜。

実は、今年から挑戦しようかと思っていたのですが、原付を買ってしまったので、予算がなくなっちゃいました。

残念です。


新フロッグを楽しみにしてますよ!
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム