FC2ブログ

テイルウォークのNAMAZONに新タイプが。

ナマズマニアの集いしサイト
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


あけましておめでとうございます。

ナオです。

正月は、家でノンビリ、家族としていています。大掃除をやって、紅白見て、初売りに行って、実家に挨拶と、いたって普通の過ごし方をしています。

そんな中、久しぶりにテイルウォークのホームページを見てたら、NAMAZONEに新商品が出る予定とのこと。

C69MH/Gで、ハードタイプのようです。

今年、使い始めたバズプラグなど、1oz
程度のルアーを使いたい時にいいかも。

それと、C74MHとさらにハードなタイプ。

今年の釣りは、水路での釣りを開拓していたのですが、その時に感じたのは、長いロッドだと、ポカン釣りがやりやすそうだな~って、思いました。

ただ、長くて重いのは、あんまり好きじゃないので、短くて強いC58MHの方がいいかな~?

ま今年は、どういった釣りをしたいか決まってないですが、決まったら、それ用のロッドを買いたいな~って思う、今日この頃です。



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして、goldcarpといいます。
当方、ルアー釣りを1年前から始めた初心者です。
主にナマズやバスを狙っています。
去年はナマズ釣りで乗らないことが多々あったので今年から本格的に打ち込もうとナマゾンシリーズのどれかを買おうと思っています。
自分は抜きあげることが多くなると思うんですが、C66MとC62Mとではどちらがいいでしょうか。
使うルアーは5/8オンス前後のものが大半です。

Re: はじめまして。

goldcarpさんへ

どーも、初めまして。

自分は、C62Mしか使ってないので、その使用感から回答をさせていただきますね。

C62Mでの抜き上げは、竿を立て過ぎなければ大丈夫です。だから、C66Mはもっと安心だと思います。

ルアーが5/8が中心なら、C66Mの方がいいと思います。

C62Mでも、5/8のルアーを使えますが、ギリギリな感じがします。

最初に買う一本としては、C66Mの方がいろいろなルアーが使えていいかもしれませんね。

自分は最近、3/8のルアーを中心に、アクションを付けて使うのが好きなんで、短いC62Mの方が好きです。

でも、今年は1ozぐらいの大きいルアーも使えて、アクションも付けやすそうなC58MHを買ってみようかな〜って迷ってます。

参考になったか分かりませんが、やりたい釣り方に合わせて買ってみてくださいな

Re:はじめまして。

ありがとうございます。
ナマゾンの66Mを買うことにします。
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ナマズジャンキー ナオのブログです。仕事後の金曜日と、土曜日の夜は、ほぼナマズでナイトフィーバーしています!日々のナマズ釣りの記録と、気になった点を、まとめていくので、よろしくお願いしま~す。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
鯰アイテム
ナチュラム特集
最新記事
検索フォーム